50代ここから~パート保育士

気づいたら50代。楽しむ暮らしを始める。なんとかなる。

物件探し2~息子

物件探し。息子が先かな。
大学はオンラインから通学に変わりつつあり
学校までの距離を縮めようと
とうとう…一人暮らしを始める息子。


寂しいですが、成長を喜ばなければ。


息子は通信しながら友だちと
ゲームに興じているので
家賃が安くても
木造より隣室に響かない鉄筋か…
(いや、まずは、勉強して…)
近くにコンビニ必須かなあ…
ドラックストアも近いといいな
具合が悪くなった時には助かるし…
とか。
心配は尽きないのが母親なんだと
思います。
あとは手を離れていくばかり…なのに。
         



kindle*垣谷美雨さんに、どっぷりとはまっています!




息子が小学生のころ
『マザコンじゃねえか!』
『ママの言うこと聞いてると強くなれねえぞ!』
…野球をやっていた息子に言っていた旦那。


あなた(旦那)だって
自分の母親を好きでいていいんだけど。



旦那の父親が妻(旦那の母親)に暴言を吐いて暴力をふるって…
それを見ていた息子(旦那)。
反面教師というのは
そうなりたくないと思っても
じゃあ、どうすればいいのか。と思った時に
父親像=自分の父を思い浮かべてしまうため
結局は学べないんだと聞いたことがありました。


自営ではなく父親から離れて
自分の仕事が出来ていれば…
旦那も少し違った道を歩めたのかな。
自営には有難さも、もちろんあると思うけど。
表裏一体、長男ゆえに
夢の選択肢がなかったのかな…
(って、勝手に解釈して慰めに入る=モラハラを受ける妻の典型…か、だな⤵)


*うちはうちのパパでいいんだよ*
なんて、子どもたちと伝えたこともあったけど。


『なにが?うちのパパって?』と言われただけ…
『俺のキャラじゃないでしょ』なんて言ってのける旦那でもあり。


こんにゃろ~
初めから無理だったんだ…
何してたんだろ私は、まったく。
今日も物件探しだ探せ~!あきらめるな~!






☕わたしの癒し☕